Mon ami

lundi 06 mai 2013

De quoi je me mêle ?

やっとすっきりしたのに、案の定、水をさされましたね。

この1年以上ずっと我慢していたけれど、
もうコップの水は溢れ、日々量が増すばかり。
とうとうコップにヒビが入りました。
それがたまたまこのタイミングだっただけ。

当事者しか分からんことがあるだろうに、
片方の話だけを聞いてもう片方を悪いと決め付ける。
ほんと、イヤ。
どうせ自分のことは棚上げだろうし。


それにしても怖いわぁ。

  

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

dimanche 21 avril 2013

Une fois que par année.

朝っぱらから外出~。
でも今日はついていなかった。色々と。

ま、初動が遅いというのもあったけれど、
八事マルシェは大混雑で、目的の市は既に終了。13042101

あーあ、aunties' さんでマフィン仕入れてから友人を訪ねようと思ったのに。13042102
見事に売り切れ。
休みのマルシェだから、しょうがないな。

■手づくりお菓子auntie's ~ アンティーズ ~
http://sweetieday.exblog.jp/


で、一路岡崎へ。
友人の展覧会を観がてら、パン屋へゴー。
八事からRoute1に乗って、えっちらおっちら・・・。
片道1車線の部分にノロいのがいるからイライラ。
自分が団子の先頭って、自覚ないのかよ!(怒)

さておき。
とにかく迷ったわけ。
線路越えないとパン屋に行けないから。
でも今日は遠出。
珍しく運転もおとなしくしていたのに、
駅のロータリーに迷い込んだ瞬間、ケーサツに引っ張られた。
ああっ!!!!!!!
ロータリー入り口の一旦停止を見落としていた(泣)。
それも薀蓄長いおまわりさんが優しく説教してるつもりなんだろうけど、
だらだら喋ってないで違反なら違反でさっさと切符切れって。
ここでまたイラっ(怒)。

あーあ、7,000円。
捨てた方がマシかも。ってくらいムカついてます。


さて。気を取り直してパン屋。
岡崎の『POUSSE』という天然酵母のパン屋さん。13042103

が、しかし、思っていたパン屋と違っていた・・・。
テレビで見たパン屋さんなんだけど、何か違うんだよね。
でもせっかく行ったので、抹茶メロンパン買ってきた。
抹茶チョコメロンパンも買って、友人に差し入れ。

あー、岡崎くんだりまでやってきて、ついてない。
でも美味しかったよ、抹茶チョコメロンパン。
メロンパンって、上にクッキー生地を乗っけてるから、
そこに抹茶混ぜて生地にチョコ混ぜればいいんだ!
って、そんな簡単に出来るもんじゃないんだけどね。

■POUSSE
TELE:0564-59-4551
ADRESSE:愛知県岡崎市牧御堂町水洗50-2
OPEN:10:00~19:00
CLOOSE:火曜日
http://www.pousse.net/


で、マフィンを買い損ねたので途中のイオンで買い出し。
これがまた大混雑。
入れって言うから駐車場入ったら、前に何台も車が待ってる。
でも空いたら後ろから来た車が先に停めちゃうというサバイバル方式。
何だよ、もう!!!!!
お菓子買うのに1時間。そのうち大半が駐車場関係です。


で、もうどうでもいいやって、友人の展覧会やってるギャラリーへ。
ザ・ブルーボックス ギャラリー in 岡崎、
『由良溪春 寺社下景子 二人展』です。13042105

ストアハウスみたいなギャラリー。13042104

元は自動車の修理工場だったとか。
なので、広い。

入り口から左右二手に分けて、2つの展覧会。
友人の展覧会は右手で。

会場内、勝手に激写してみた。13042106

13042107

前回の展覧会から半年くらいかな。
随分、洗練された印象を受けました。
作家にとっての発表の場で、前回と比較して前よりあかんかったらダメじゃんね。
時間がなかったと彼女は言っていたけれど、その分集中して良いものが生まれたのでは。

こういう展示も面白いね。
13042108

陶芸作家さんの作品も面白い。13042109

実は友人、知らんうちに入籍して名前変わってた(笑)。
ヲイヲイ!おめでとう!!!

ってわけで、随分長い時間、世間話してました。
積もる話もあるわけで。
って、一旦停止取られたって話だけど(笑)。

あっ、オーナーさんにお目にかかりました。
めっちゃ面白そうな人。
自分が言いたいことだけ喋って、どっか行っちゃうみたいな(笑)。
大好き、こういうタイプ。

■由良溪春 寺社下景子 二人展
SITE:ザ・ブルーボックスギャラリー
http://thebluebox.exblog.jp/
DURATION:2013年4月5日(金)~28日(日)までの金・土・日のみ
ADRESSE:愛知県岡崎市朝日町4-98
TELE:0564-24-5884


帰りはとにかく事故しないようにって、高速で帰宅。
で、そのままドコモショップ行って機種変でした。
もう、Instagram使えないスマホなんていらねぇ!

というわけで、消去法でELUGA X P-02Eに変更です。13042201

ドコモショップで対応してくれたお兄ちゃんも、
鼻をずるずるさせて面白い人だった。

今日はキップ切られてむかついたけど、
出会いという面ではいい1日だったかもな。
次に会うことは多分ないんだけどね。

  

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

mardi 09 avril 2013

A FAMILY

随分暖かくなって、桜は葉桜に変わりつつあります。
実家のエントランスは利休梅が満開になりつつあります。13040901

白いかわいらしい花。
13040902

季節の移り変わりと時間の経過をイヤでも感じます。

ソメイヨシノが終わると、八重の桜が咲き始めます。13040903

会社の近くの寺院の桜。
13040904

薄い桃色に風情を感じます。

で、ファミマのガリレオ。
13040905

店に入るたびに、フクヤマが私を見てる・・・。
なーんて無駄に浮かれてみたり。


仕事後は、約束どおりルーマニア料理を食べに行ってきた。13040906

きゃっほーい、お店で美人のお姉さんに出会っちゃったよ~。
むっちゃ興奮してます!!!
ほんと、お店に入って彼女と眼が合った瞬間に「ドキ」っとしたくらい、チャーミング。
おまけに日本語ペラペラで楽しい!

新栄にあるルーマニア料理『サルマーレ』のオーナー・Melindaさんです。
お父さまもお店にみえたのですが、何と7つの国の言葉を操るんだとか。13040907

フランス語も得意のようで、色々話しかけられたけど
私がイマイチ分かっていなった(苦笑)。
もっと勉強しなくちゃね。

ルーマニア料理は、多分、万博以来だと思う。
ほんと、お世辞抜きで美味かった。

オードブルの盛り合わせ。
13040908

トランシルバニアの代表的なおつまみ。
白いんげんのペースト(パンにつけると最高!)、ドラキュラロールなどなど。
ルーマニアの地図をかたどったプレートに乗ってきます。

チキンの煮込み。
13040909

箸でも捌けそうなほど柔らかく煮込んであった。
味は、ホワイトソース系で煮込んであって、まろやか。

サルマーレ(ロールキャベツ)。13040910

これを食べに来たのよねー。
トマトベースのソースで煮込んであるのに、
うっすら残った酸味がキャベツ(野菜)と上手く絡んでいます。
お店の名前もサルマーレ。名物です。

ここまで食べたら、結構満腹になってきた。歳かな?
というわけで、デセールへ移行。
生地にジャムの入ったチョコレートケーキ・ネグレッサ。13040911

素朴な味わいなんだけど、ソースの生クリームと
フランボワーズの酸味がチョコの甘さを際立たせています。

これが、ルーマニアで一番有名なデザートだって。
揚げドーナッツにジャムがかかったパパナシ。13040912

作り立てなのか、油のくどくどしさが全くなし。

美味しい料理を食べて、あーだのこーだの喋ってました。
間に、お店の情報が更新されて、5/5のイベントに参加することに。
ああ、料理おいしいのってイイネ。

■サルマーレ
http://www.casa-nagoya.com/sar_top/
TELE:0066-9678-19139 (予約専用番号、通話料無料)
TELE:052-935-8877 (お問い合わせ専用番号)
ADRESSE:名古屋市東区葵1-16-28 日吉ビル 1F
OPEN:[土・日]11:30~14:00、[月~日]17:30~23:00
     ※ランチは土日のみ
CLOSE:月曜日 


食事後、カレーバトルやったTORIDEさんに移動。
詳細は割愛するけど、若くてイキのいいウェブデザイナーおらん?
という私の問いから話がえらい方向に広がった。
色々なクリエイターと出会える機会をもらった感じ。
よくいう、wantsとneedsの幅を広げるためです。
まー、ピンでやってくなら出会いも必要じゃないかと。

はちみつジンジャーエール。
13040913


ワガママ言ってホットにしてもらった。
多少の苦味があるものの、甘めなので気にならない程度。

おまけの男飯、グリーンカレー。13040914

辛いけど美味いよ~。
今度はこれを食べに行かなきゃな。

と話し込むうちに、夜が更けて・・・。
ってほどじゃなかったけど、終電逃した(笑)。



最近、あっちもこっちも活動的で、特に断る理由も無く参戦しています。
ほぼ占いのとおりになってきた。
「ファミリー」が意図するものがまだ見えないけれど、
とにかく後悔だけはしないように突き進もうと思う。

  

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

samedi 06 avril 2013

Bon Anniversaire !!!

今日は有給取って、免許の更新に行ってきた。
というか、平針の試験場前のカレーを食べがてら、免許の更新。
目的を挿げ替えると、乗り気になりますな。

さてさて。例の警察の大失態(だと私は思っている)のおかげでなかなかゴールド帯にならない私の免許証。
更新案内の通知にはこんなことが書かれています。13040501

「座席ベルト装着義務違反」それも、平成24年3月10日。
忘れもしない、池下の交差点を左折したら、奴らはそこにいた・・・。
何と、誕生日にシートベルト違反で捕まった私。
一応、「誕生日なんですけど」って言ったけど「それが?」で終了。
もう、一生警察には協力したらんね。
官公庁とか病院とか警察とか、敵は多いな。ふふふっ。


というわけで、違反者講習2時間です。13040502

到着が11:15、次の講習開始が12:10と、超中途半端。
ちなみに1コマ前は5分前に始まっていて、入れてくれませんでした。
んー、カレーはゆっくり食べたいし。

というわけで、ここで講習開始までずっと寝てました。

講習内容は割と事故に関するネタが多くて、
人として当たり前に譲り合いの心を持てば、
的な話ばっかりだったなぁ。
愛知県が交通事故死ワースト1って、ナンバー1だって喜べば?←一応皮肉
こんな運転してたら普通に事故起こるって。
そんなの警察職員だって運転してりゃ分かるはずなのにねー。

取り締まり強化しろって!!!
なんて、ぷんぷんしながら講習聞いてました。

さて。念願のカレーです。
試験場前のカレー屋さん、美味しいって聞いていたので行ってきた。
が、しかし、2軒ある・・・。
チャラクとクシィーとあったんだけど、横断歩道渡ってすぐのチャラクはただの大衆食堂にしか見えなかったので、クシィーへ。
インドネパール料理って書いてあった。
何でもいいのよ、カレーなんだから(笑)。

何を血迷ったのか、チキンキーマを頼んでしまった・・・。
ラムだろ、普通!

でも美味い。
13040503

とはいえ、ひろさんのカレーの方が断然美味いわけでして・・・。
あー、とりあえずカレーで幸せ。
ナンは食べ切れなかったので、お持ち帰りでーす。


で、ひとっ走り自宅へ戻って、次の準備。
って、バルバラッカでの誕生会へ行くだけだけど(笑)。
本人には「誕生会」って言ってないし、
プレゼント買いに行かなきゃだし、
今日は忙しかったなも。

何って、17時までに鍋屋へ行きたくて、
結局底が抜ける角型のケーキ型を買っちゃった。
何に使うかよく分からんけど、ましゃの嫁になったら
ケーキを頻繁に焼くためです。←ヲイ
鍋屋は平日の17時までの営業なんで、
とりあえず行ける時に行かないと、ってことですわ。

鍋屋行って、ちょっと休憩。
cafe vincennes deux でなんちゃらミルクティーをいただきながら、またぼけーっ・・・。
ボケてるからしょうがないよね。

ボケついでに何なんだけど、せっかくお願いした
Noritakeさんの花の写真を撮るの忘れましたね。
あーあ。


そしてバルバラッカへ。
私、一番のり!
13040504

で、ぼちぼち集まって、宴会開始。
実はまっきーちゃんの仕事が決まった!ってことで、便乗お祝いも。

さて、さすがバルバラッカ、なお品の数々。

生ハム盛り合わせ。
13040505

おかわり自由なパンと組合わせて、サイコー。

マッシュルームのセゴビア風。13040506
意外と脂っこくないんだな。

おまかせタパス盛り合わせ。
13040507

冷製と温製と出てきます。
色々つまめるのは有難い。

小海老のガーリックオイル煮。13040508
ヒゲがはみ出てるから、ひっぱって釣り上げたり(笑)。

牛の胃と豆の煮込み。
13040509

いわゆる蜂の巣。
「もつ」だけど、これは柔らかくてトマトの酸味も無くてGood。

イベリコ豚の鉄板焼き。
13040510

豚ってこんなに柔らかなんですか?ってくらい上品なテイスト。
イベリコ豚が全部こんな感じだと思っちゃダメだね。

本日のパエリヤ。
13040511

肉が真鯛に変身!(肉がなくなっちゃったんだって)

イカ墨のパエリヤ。
13040512

イカ墨デビューだったんだけど、ニオイも味も問題なし。
もっと早くにチャレンジすれば良かったなぁ。

誕生日記念のプレート。
13040513

チョコレートケーキとムースかな。

こっちは就職決まっておめでとうプレート(笑)。13040514
2段目に「就職決定」って入れるとよろしい。

これは美味い。
13040515

何か、私まで誕生祝もらっちゃって、恐縮です。
これはでんわん作、火星人。
13040516

あれやこれやの3時間、女子の集まりは楽しいです。
ちなみに、私は一部のメンバーとカフェへ繰り出しました。
話し込むこと2時間ほど・・・。
口が閉じるってことは永遠にないかもね。

ま、ちょっとここでも「えっ?」と思うようなことがあったけど。




あとは・・・宣言しないと絶対言わないので、明日は食事に誘ってくる。うん。
がんばろう。

■BarBarraca バルバラッカ
Adresse:名古屋市中区栄3-8-123
Tele:052-262-3443
Open:17:00~24:00(23:00L.O)、夜10時以降入店可
Close:日曜日
http://barbarraca.com/index.html

  

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

vendredi 22 mars 2013

depuis longtemps.

ナゼか仕事後に打合せ。
13032201

おっと、これはデセールですな。
打合せはこっち。
13032202

これを逆さに描いたでんわんって、やっぱり変態。


打合せ。
想いをいっぱい聞かせてくれた農園責任者の方。
私もアイデアだけは沢山ひらめきました。
ズルいことをしていないからこその自信と夢。
多くの方に理解してもらえるといいな。

ウェブサイトはその第一歩。
さーて、どうしようかな。

  

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

samedi 16 mars 2013

Un jout floche.

勇気を出して洗濯物を外に干してみた。
おかげで、家の中にいても鼻水垂らしています・・・。

昨夜に続き、今日も朝までパンを焼いていました。
パン屋になれるかもしれない・・・。
昨夜のタイム入り生地に、ベーコン入れてみた。
美味い。


今日は行事色々で、会社休みました。
有給取得率を上げるのが今年の目標の一つだからさっ♪

先ずは近所の梅を見に行ってみた。13031601

昨年は2月中に咲いて3月の頭には散っていたから、今年は遅め。13031602

桜とは違う、ほんわかした色合いがカワイイな。13031603


この後実家へ車を置いて、栄へ。
出席できなかったワイン講座へ少しご挨拶して、
NOVAレッスンまでwaltzで休憩していました。
栄のお気に入りカフェ。

今日は甘くない気分。
13031604

ふわふわ。
13031605

今日は、ふわふわな日なのかもしれない。



さておき、NOVAでバレンタインの返事について突っ込まれ、
自分の不手際を散々説明させられたワタシ。
チャンスが指の間から落ちて行っちゃうよ、
とアドバイスもらって、どうにかせないかんと思ったわけです。
そういえば、義理のお返しもらって、本命のことを忘れていた。
すっかり忘れていた・・・。
この時点で既にアウトな気がするんだけど(泣)。

とりあえず、結果を報告せにゃならんので、また会いに行くのだ。
そのうちな。




さーて、今日のメインイベント、ロタのカレー。
カレーはワタシにとっては空気と同じような存在だもんね。
何人か集まって、カレー三昧です。イェイ。

ロタはひろさんのお母さんとその他の人がいます。13031606

どーんと持ってこ~い、って、あれもこれも食べつくす私。13031607

唯一イヤだったのがこいつ。
13031608

シイタケ・・・。

これはヒットだった、ラムカレー。13031609

他にもチーズナンとか出てきて、とにかく食べまくり。
限界なんてありません。

で、その限界が近づいたころサプライズが。13031610

部長がケーキ作ってくれとった。
びっくり!!!
今日は来れなかった友人の分も祝っといたYO!

ありがと。


あと、ゆーこさんに帽子ももらっちゃった。
嬉しいなぁ。

ほんと、カレーもだけど幸せな夜でした♪

  

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

dimanche 10 mars 2013

Splendid curry confrontation @ TORIDE

パン教室の後は、念願のカレー対決。
対決そっちのけで、カレー食べれるのが楽しみなワタシ。
カレーは何でも好きなんです。
レトルトもオッケ。
でも、ひろさんのカレーは絶品で、死ぬまで食べ続けたいくらい好き。

今日は3名のカレー戦士の対決で、要は3種のカレーを食べれるというわけ。
うしし。
3種のカレーを食べて、投票するんです。

戦士はこの3名。
13031015

男子2名、ワタシよりはるかに料理上手です。
てへっ。

薀蓄は省略して、カレーだ、カレー。13031016

左から、ぶちょ、しまさん、ひろさん、のカレー。
ひろさんのカレー、口に入れた瞬間に色んな味が広がります。
ほんと、数々のスパイスを使って煮込んだカレー。
私はこれがイチバンでした。

パプリカの飾り付けがかわいいカレーはちょっと甘口。
このカレーも美味しいけど、私は辛いのが好きなのでごめんなさい。
でもまだ追加してくれるならじゃんじゃん食べれます。
美味しいから。

で、ぶちょのカレー。
多分、万人受けするのがこの味だと思う。
ただ、カレーなのにちょっと salty な気がした。
ワタシの鼻水垂れたかな。

そういうことで、ワタシの中ではぶっちぎりひろさん優勝!
なのですが、予想通りぶちょーが優勝でしたね。
同席した純ちゃんは辛いのが苦手なようなので、
ひろさんのカレーが1等賞になるはずがありません。

カレー3種、人が違えば味も変わります。
でも、今日のカレーは全部美味しかった。
ごちそうさまでーす。


ぶちょ、おめでと。
13031017



何か口がカレーを求めています。
近々ひろさんのカレー屋さんに行くことにしましょう。

  

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

dimanche 03 mars 2013

J'ai été occupé.

昨日に引き続き、今日も外出。
来週末も外出なんですけど(苦笑)。
そして自分の誕生日も自宅にいないワタシ・・・。
てへっ。

先ずは、刈谷で開催された“よさみマルシェ”。
http://garden-yosami.jp/event/marche/
友人と知人が出展しているので、行ってきた。
ずっと一度行きたくて、豊橋も行きたかったから合わせて。

今日は天気が良かったけど風が強くて。13030301
屋外出展って言ってたけど、行ったら彼女はいなかった・・・。

屋内を探したら案の定。
13030302


風で色々飛んじゃったんだって。
預かり物があるから、って、他人の作品ばっか気にして。
まー、その気持ちも分かるけどね。

こんなスイーツ売っていました。
13030303
※注 食べれません(笑)。


あとは知人の食べ物ブースだな。13030304

カレー食べたかったので。

今日はチキンビリヤニにしてみた。13030305
左のやつね。

で、喋っていたらお腹空いてきたから、
いきなり100円渡してサモサつまんだ。13030306
豆が美味い!!!

ヒロさんは相変わらず前向きで楽しい。
引っ張られるよね、こういう人に。
ワタシも色々やりたくなってきたぞー。
内緒だけど。




この後稲吉オサムさんの日常の器を見に、豊橋へ。
道中よく分からんので、地図にお世話になりっぱなしです。
迷走すること2時間弱、ようやく着きました。
“tool”。
松葉町にあるanalogさんの2号店(?)。
オーナーの纐纈さんがこれまたすごい人で・・・。


到着したら無人で鍵がかかっていたので、analogさんに声をかけました。
toolを開けてくれたのがオーナーさん。
稲吉さんとの出会いを語ってくれました。
若い、いい作家さんだと。

で、脱線してワタシの小物に話が及びまして・・・。
私、いいものを長く使いたいタイプなので、
気に入ったら多少高額でも思い切って買っちゃいます。
その代わり、ほんとうに欲しいもの、をね。

エルメスのブレスレットはもう10年ほど身につけています。
パリの本店で一目ぼれして買いました。
時計は欲しくてうなっていたIWC。
ダ・ヴィンチじゃないけど、お気に入りのポートフィノです。
当時、円安で定価60万円ほどの時計ですが、
何を思ったのか、父が買ってくれました。
もったいないから飾っておこうと思ったけれど、
もったいないから毎日使うことにしました。
他の時計も欲しいけど、買っていません。

そういうこだわりをオーナーさんに見抜かれましたね。
ハウエルの靴もチェックされていて(笑)。
さすがセレクトショップのオーナーだけあります。
で、お店(analog)をぜひ見て行ってと言われましたが、
あまりに誘惑の多いお店だったので、また来ることにしました。
すみません、先月散財こいたので今は財布の紐が硬いワタシ(笑)。

器、良かったなぁ・・・。
13030307

実は今回は買おうと思って行ったんだけど
作家本人がイマイチ売る気なかったようで、
まあ、来週の大阪を見てくださいよ、とのことなので、
やっぱり大阪へ行くことにしました。←多分ね

話が尽きないからか、喉が渇いたからなのか、
コーヒー一緒に飲みに行きまして、これまた
あーだのこーだの話は尽きず・・・(笑)。

稲吉氏、無茶苦茶ストイックですわ。
だからこそ作り上げる作品の進化が見えてくるんだろうけど。
作りたいものと売るものは別だと思うんだよなぁ。
作りたいものを作るために、売りは売りで必要じゃん。

と、割り切ればいいのに。
そう簡単にできないところが、真面目すぎ。

ファンが増えれば増えるほど、自分の思いとは異なる発想に悩まされるものですよ(笑)。


とりあえず、久しぶりに若い男と茶をしばいて浮かれています。

おほほほっ。



■普段使いの器展
13030308

13030309

今月いっぱいの土日です。

  

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

samedi 02 mars 2013

J'ai marché

昨夜はパンの二次発酵中にぐーすか眠っていたので、やっぱり朝までDVDコース。
それでも11時の待ち合わせまでに、ぴよりん食べに行こうかと思っていたので、意外と元気。
結局朝は洗濯していたので、ぴよりんは諦めたけどね。


修理してもらったカバンを引っ張り出してみた。13030201

新品みたいに見えるけど、白い部分だけ総取替えしました。
お母さんが買ってくれたカバンなので、修理できなくなるまで使おうと思って。

ほーら。
13030202

ヴィトンのカバンは丁寧に使えば一生使えると聞いています。
ちゃんとしたものを手を入れながら長く使いたい。
だから品定めはいつも厳重(笑)。

これでまたしばらくこのカバンにお世話になります。




で、今日は名駅エリアをぶらぶらしてきました。
友人と呼ぶには失礼な、元・父の部下のお姉さん。
色々気にかけてくれて、時々ぷらっと出掛けては、喋くりまくり(笑)。

先ずはノリタケの森でごはん食べました。
レストラン キルン・Kiln。
Aランチ・魚料理(2,300円)を頼みました。
だって、魚を食べたかったんだもん。←年食ったな

アミューズ。
13030204

稚鮎のフリッターだったっけかな?

メインの魚。
13030205

既に何か覚えておらず。

デセール。
13030206

アナナのソルベが美味かった。

これにスープと紅茶(コーヒーでもOK)が付いていました。
味はなかなか良かったです。

食後は森の中をぶらぶら歩いた後、産業技術記念館へ移動。
今日は歩くことと喋ることが目的です。

到着。
13030207

よく分かんないけど、機織が自動車へ云々。13030208

自動車エリアも見たけど、
13030209

内容はよく分かんないから別のこと喋りまくり(笑)。
女子には喋りが大切なんですってば。

よく分からないまま産業技術記念館を後にして、四間道へ。13030210
こういう雰囲気好きー。

当初、このエリアにあるレストランでランチ、って言ってたけど、どうやら無くなったみたい。

ガラスのお店でグラス買って、カフェに入りました。
小ぢんまりとしたカフェで、私たち、こんなパフェ食べましたね。13030211

これくらい、楽勝です。


ここでもあーだのこーだの喋って、17時。
そろそろ帰ろっか、って、帰路につきました。

話すことはストレス解消になります。
後腐れなく喋ることが大切かと。

今度はウォーキング行きましょうね。




■レストラン キルン (Kiln)
TELE:052-561-7304
ADRESSE:名古屋市西区則武新町3-1-36 ノリタケの森
OPEN:11:30~17:30、17:30~22:00(予約制)
CLOSE:月曜(祝日の場合は翌日)・年末年始・お盆
http://www.noritake.co.jp/mori/

■カフェ ド リオン (Cafe de Lyon)
TELE:052-571-9571
ADRESSE:名古屋市西区那古野1-23-8
OPEN:月~金/11:00~19:00、土・日・祝/9:00~18:00(LO30分前)
☆祝日土日はモーニングから ウイークエンドランチ
CLOSE:水曜日・第2第4火曜日(祝日は営業)
http://cafedelyon.net/

  

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

samedi 23 février 2013

Parle l'anglais.

試験前日で予定を入れないようにしていたんだけど、
今日のレッスンでしばらく産休に入るクラスメイトがいるので、
NOVAへ行ってきました。
おまけに1レッスンの予定が、追加で2レッスンに。

もうダメだ・・・。←明日の試験がな


そしてNOVAからお知らせ。
4月から受講システムが大幅に変わるそうです。
Gだけかもしれないけれど、レベルが細分化されること。
そしてもう一つ重要なことで、私はこれにムカつきました。
テキストが変わります。
それもシーズン毎に必要なので、年間4冊。
最初の1冊は、現在のテキストに置き換えるそうで、
持っていれば無償ということ。
その後のシーズンについては、導入する通学ポイント制のポイントを利用できるとか云々。

これまで、NOVAがシステム変えることで生徒に良かったことなんてありません。
絶対どこかに落とし穴アリ。

というわけで、早々に消化して辞めます。
今年は辞めることがいっぱいだな。



そういえば、明日も栄に用事があるんだった。
パン教室なんだけど、相当揉めています。
カルチャースクールだから、何か生ぬるいんんだよな。
もっとビジネスライクにやってほしいのに。

それにしても、寒いなぁ・・・。

  

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧